So-net無料ブログ作成
検索選択
shigunaru1_1.jpgshigunaru1_2.jpgkatze_Rei1.jpgkatze_Tsubasa1.jpg すみれの蕾><a href=すみれの蕾

きままに、思いついた時に・・・・・

愚痴ってもいいですか? [徒然な独り言]

先日とあるファーストフード店を利用しました。ポイントカードと一緒に会計をして帰ったんですが(この時点で地元の人はお店わかっちゃうね・・・(笑))帰宅してカードをもらい忘れてることに気がつきました。
お店の営業時間は終わってたので翌日電話して確認すると、「調べて折り返し電話します」とのこと。
名前と買った商品を確認されて一度電話を切ってから折り返しの連絡だったんだけど、前日の閉店時に
残ってるカード(忘れ物)が確認されてなかったのだろうか?

結局カードはあったんだけど、「お店に取りに来ますか?普通郵便で送りますか?」と提案されました。
通勤途中とかにあるお店なら取りにいくのもありだけど、わざわざそれだけでお店に行きたくないので「郵送で」と返答しました。
でもね?カードにはクレジット機能が付いてるんだよ?サインレスの少額の買い物を無断で使われてたらどうするの?普通郵便には保証は全くないんだよ?以前のマンションを担当していた郵便配達員なんて私に不在票を入れることなくクレジットカードの書留郵便物を勝手に返送しちゃうこととか(当時の配達員上司曰く)配達レベルが低い場所なんだよ?本当に普通郵便で絶対安全に届くの?
なんて頭の中でいろいろ疑問が出てきたけど、対応した人は渡し忘れた対応については全く触れず、
「今日発送しますから明日か明後日には届きますね」で終わりました。

すぐに自宅まで届けろ、とは言いません。
上記不安事項を想像もしてないんだろうけど、ついでの時に自宅のポストに入れておきます、ぐらいの対応が良いんじゃないかと思うんですが。
郵送するために住所を知らせ、折り返し連絡のため電話番号を知らせ、カード確認するためにフルネームを知らせ・・・・個人情報バラマキじゃないですか(汗)

なんだか心に支えてるものがあるのでHPで本部にチクっちゃいました。
どんな返事がくるかねぇ~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。