So-net無料ブログ作成
shigunaru1_1.jpgshigunaru1_2.jpgkatze_Rei1.jpgkatze_Tsubasa1.jpg すみれの蕾><a href=すみれの蕾

きままに、思いついた時に・・・・・

突発性湿疹=不機嫌病? [育児日誌]

先週から我が家のチビ君、生まれて初めて38度超えの発熱を経験しています。
昨日から体中に赤い湿疹・・・・・
もしや?と思いながら小児科を受診すると予想通り「突発性湿疹ですね」とのこと。
数日前からお風呂でギャン泣きしたりいつもとちがうなぁとは思ってたんですけどね。
3日ほど高熱が続き座薬や解熱剤など夫婦そろってアタフタした週末でした。
そして日に日に体に赤い湿疹が・・・・
ネットでいろいろ見ていると

「突発性湿疹を別名、不機嫌病という」

なんて言葉を見てビビりました。
だって夜泣きもほとんどなかったチビ君。
想像以上の不機嫌病っぷりです。(現在進行形・・・汗)
昨日は家族全員寝不足な夜を過ごしました。

熱は下がってきたからそろそろ体の赤身もひいてくれるかな?

会社を3日も休んでしまってるので出勤した時の事務所の空気が怖いわぁ・・・・(汗)
自分では「仕方ないじゃん!」と開き直ってるつもりだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。