So-net無料ブログ作成
検索選択
shigunaru1_1.jpgshigunaru1_2.jpgkatze_Rei1.jpgkatze_Tsubasa1.jpg すみれの蕾><a href=すみれの蕾

きままに、思いついた時に・・・・・

徒然な独り言 ブログトップ
前の10件 | -

誕生日 [徒然な独り言]

次の土曜日は○歳の誕生日
祝うほどではないけれど、普段となにか違ってほしい。

旦那「土曜日の夕食どうする?(一応誕生日を覚えてたらしい)」
私 「なんでもいいけど楽したいなぁ(いつものファミレスで外食とか?)」
旦那「(楽したい→家事しない→マック?)マックでなんか買ってくる?」
私 「・・・・・」プンプン

その後この話題は出てきてません。
ディナーをフルコースで、なんて言わないよ、2歳前の怪獣がいるんだもん。


『別の日の会話』

私 「私が好きそうなもの誕生日に買ってきてよ」
旦那「好きなもの知らないもん」

あぁ、そうですか。
自分しか興味ないもんねぇ。無難にショートケーキを買ってくるとか思いつかないんだろうね。

日々のイライラがだいぶ溜まってきました。
どうやって発散してやろう・・・・・パンチ!

告知 [徒然な独り言]

先日、実母が入院した。
ほぼ、胃ガンだろう、全摘だろうとのこと。
正確な検査結果は来週だけど手術は決定事項らしい。
まだ余命宣告されたわけでもなし、マイナス思考にはなりたくない。
初めての子育てが始まったばかりで再来週には100日のお祝いをしようと話したばかり。
まだまだ手伝ってもらわなきゃいけないのに。

とりあえず可能な限り息子をお見舞いに連れて行って少しでも気分転換してほしいものだ。

あけましておめでとうございます [徒然な独り言]

気が付けば新しい年になってました(汗)
息子中心の生活に追われ毎日がヘロヘロになってます。
来週には息子&私自身の一ヶ月検診があります。
そろそろひきこもり生活も終わりですね。

息子と二人で外出できるようになるにはまだまだ先になると思うけど
仕事復帰へのリズムも取り戻していかなくてはなりません。
今年の初もうでのおみくじは小吉でした。
まぁ、昨年末に大きな宝物が手に入ったんだからこれ以上のぞんじゃいけないですよね。

実母&旦那が息子の外出に良い顔をしません。
実母なんて「生後100日過ぎてから」と言い切ってます。
いや、確かに今の時期は寒いし、インフルエンザ流行ってるし、ってのはわかるんですが、
3か月以上ってのは過保護過ぎですよね?

ベビーバスからの卒業と同じように外の空気をすう練習くらい大丈夫じゃないかな?
あとは抱っこひもに大人しく入ってくれるか?ってのも練習が必要でしょうか?(笑)

いよいよ あと3日! [徒然な独り言]

37W1Dとなりました。
予定帝王切開手術まであと3日。
明後日の午前中には入院して準備となります。
長かったようであっという間だった妊娠期間。
生まれたらもっと早く時間が過ぎていくんだろうなぁ~
不安は尽きないけど、あとは病院の先生に任せて無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈るしかないです。
入院準備も気になりだしたら止まらない、何か忘れ物してるんじゃないかと不安ばかりだけど、
今の世の中、足りないものはすぐに買いに行ける環境があるわけで、
スマホと充電器だけは忘れずに荷物の一番上に入れようと思います。

とりあえず1週間程で退院できる予定です。
その後は自宅にもどり実母の手伝いのもと、新生児との生活が始まります。
ここだけの話、旦那はあまり戦力にならない予感・・・・・(汗)
みんなそんなもんなんですかねぇ?

また体力と時間に余裕があるときに更新したいと思います。



産休に入りました [徒然な独り言]

やっと産休に入りました。
ずっとだましだまし使ってたパソコンをこの機会に買い替えることにしたので
早速日々、移行作業で産休なのにパソコン三昧です(苦笑)
XPからいきなりWindows8ですもん、違和感ありまくり(?)

パソコンを購入した電気屋さんのサービスに期待してたけど、
所詮無料サービス、全然ダメでした。

・メールソフトのアドレスメッセージを移行する
・i Tunes内の音楽ファイルを移行する
年賀状等住所データを移行する

これらが全て移行されてなくて結局自分で移行作業することに。
いくら無料サービスとはいえどうなの?
旧パソコンの無料引き取りサービスも申し込んであるので
引き取りにくる18日までに新PCが旧PC並に使えるようにしなくちゃ。
HPの更新用ソフト(ホームページビルダー)とかラベルソフト(ラベルマイティ)とか
もう、互換性ではじかれちゃうんだろうなぁ。

そういえばプリンターも設定してくれなかったなぁ。
結局私でもできるような移行作業しかしないで帰ったんじゃないかな?
もっとプロの仕事できる人に来てほしかったよ。

そんなんで入院準備や産後の買い物等、全然進んでいません(汗)
大丈夫だろうか、私・・・・・

帝王切開手術、決定! [徒然な独り言]

自分の誕生日まであと数日。
帝王切開の手術日まであと50日弱。
何かをしなきゃいけないと思いつつ、何もできずに休みが終わっていく。
何から始めたら良いんだろう?

お互いの両親にも帝王切開の予定を話すと「その日は病院に行くから」と
なんとなくプレッシャー感を感じてしまった。
何もできることないのにねぇ。
私の母はまた周りの空気を読めずに一人突っ走っちゃうんだろうなぁ・・・(汗)
私がフォローできないと思うので険悪な空気にならないように祈るだけ。

お互いの両親にとって初めての孫。
そりゃ力の入れ方も違いますわ(笑)
お金を出す、って言ってくれるのはうれしいけど、どうするのよ?
旦那は全然買い出ししようと思ってくれないし、一人で行くのも寂しいし。
かといって親と行って選ぶというキャラじゃないんだよなぁ、私。
みんなどうしてたんだろう?

自分でわずかには買い物し始めてるけど、基本的な物を選びきれない。
地元に大きな専門店がないから仕方ないんだろうけど、
価格や品質を比べる材料が少ないんだよね。

そもそも、帝王切開の講習前だから基礎知識も全然ないからかもしれない。
何日入院して退院するときの子供の服装はどんな感じが良いのか?
とか基本的なことから煮詰まることばかり。
はぁ、教科書みたいに順番書いてあるものないかねぇ?

愚痴ってもいいですか? [徒然な独り言]

先日とあるファーストフード店を利用しました。ポイントカードと一緒に会計をして帰ったんですが(この時点で地元の人はお店わかっちゃうね・・・(笑))帰宅してカードをもらい忘れてることに気がつきました。
お店の営業時間は終わってたので翌日電話して確認すると、「調べて折り返し電話します」とのこと。
名前と買った商品を確認されて一度電話を切ってから折り返しの連絡だったんだけど、前日の閉店時に
残ってるカード(忘れ物)が確認されてなかったのだろうか?

結局カードはあったんだけど、「お店に取りに来ますか?普通郵便で送りますか?」と提案されました。
通勤途中とかにあるお店なら取りにいくのもありだけど、わざわざそれだけでお店に行きたくないので「郵送で」と返答しました。
でもね?カードにはクレジット機能が付いてるんだよ?サインレスの少額の買い物を無断で使われてたらどうするの?普通郵便には保証は全くないんだよ?以前のマンションを担当していた郵便配達員なんて私に不在票を入れることなくクレジットカードの書留郵便物を勝手に返送しちゃうこととか(当時の配達員上司曰く)配達レベルが低い場所なんだよ?本当に普通郵便で絶対安全に届くの?
なんて頭の中でいろいろ疑問が出てきたけど、対応した人は渡し忘れた対応については全く触れず、
「今日発送しますから明日か明後日には届きますね」で終わりました。

すぐに自宅まで届けろ、とは言いません。
上記不安事項を想像もしてないんだろうけど、ついでの時に自宅のポストに入れておきます、ぐらいの対応が良いんじゃないかと思うんですが。
郵送するために住所を知らせ、折り返し連絡のため電話番号を知らせ、カード確認するためにフルネームを知らせ・・・・個人情報バラマキじゃないですか(汗)

なんだか心に支えてるものがあるのでHPで本部にチクっちゃいました。
どんな返事がくるかねぇ~?

花火大会 [徒然な独り言]

今日は全国的にも有名になってきた地元の花火大会
我が家はここ最近ずっと地元ケーブルTVさんのお世話になってるけどね(笑)
今年は旦那が友達に会いに遊びに行ってるので(1泊)一人ソファーで見てました。
会場近辺は今頃人も車も大渋滞してるんだろうなぁ。
私はさっさと寝てしまおうか・・・・(笑)

来年は生花火見れるといいなぁ~

クーラー最高(笑) [徒然な独り言]

毎年、30度を超える日が続くと夏バテしてる私。
今年も例外なく夏バテ気味。お腹にカイロしょってるしねぇ(笑)
でも、新居には2台のエアコンが付いてるので、家に入ってしまえばこっちのもん。
そくスイッチを入れて外で流した汗をひかせる日々。
そのあとシャワースッキリしたいよね。

でも、会社のエアコンは効き過ぎで鼻水が出ちゃう。
やっぱり程々がいいよね。

でも、妊婦の夏バテってどうなんだろう?
あんまり聞かない気がする。
夏バテというより、つわり、で片付けられるんだろうか?

やっと使える(笑) [徒然な独り言]

引越し新居のお披露目と終り、やっと自分の片付けたかった事が出来る時間ができました。
久しぶりにミニノートを出してきて念願の無線接続。
これで家の中ならどこでもネットできるようになりました。
ブログのパスワードとかアドレスとか、昔ならメモして手打ちして、お気に入りに入れて、なんて手間があったのに、
今は簡単に設定情報を引っ張ってこれるんだね。
少しは更新頻度が上がれば良いんだけど(笑)


前の10件 | - 徒然な独り言 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。