So-net無料ブログ作成
shigunaru1_1.jpgshigunaru1_2.jpgkatze_Rei1.jpgkatze_Tsubasa1.jpg すみれの蕾><a href=すみれの蕾

きままに、思いついた時に・・・・・

ソフトクリーム ブログトップ
前の10件 | -

ソフトクリームラリー2013 [ソフトクリーム]

IMG_20130728_083032.jpg

今年のスタンプラリーは20個で終了としました。
さすがに同じ店を毎年回ってたら飽きてくるよなぁ

来年は微妙ですね(笑)

ソフトクリームラリー 2013~ No.20 [ソフトクリーム]

IMG_20130721_162425.jpg

No.20 陸別道の駅ソフト(ミックス) 280円

今日は陸別の銀河線鉄道まつりということで陸別までドライブがてらのソフトになりました。
ゲストに楽しんごともう中学生が来てたんだけど、時間が押してて10分も話してたかなぁ(笑)

一応抽選会があって、期待せずに発表を聞いてたら、「便利で酢」当たりました。
会社の人が箱買いしてるほどのものを、タダで・・・・
あと、最後に餅まきしてたんで旦那が張り切って取りに行ったんだけど、全敗で帰ってきたところに、
遠くで見ていた私のほうに段ボールに入ったお餅を配り歩いてる人がいて、4個程もらったのを見せたら、
ショック受けてました(笑)
こんなこともあるんだねぇ~

ソフトクリームラリー、今年は20個で応募しようかな。

ソフトクリームラリー 2013~ No.19 [ソフトクリーム]

IMG_20130715_133455.jpg

No.19 ルナ ソフトクレープ 500円

クッキー&クリームにキャラメルソースで。
もちもちとしたクレープ生地で今までのソフトとは違う食感。
ちょっとお高いけどねぇ(笑)

この週末で20個いけるかなぁと思ってたのに、諸事情が重なって、19個で。
来週1個で応募できるかなぁ?

ソフトクリームラリー 2013~ No.18 [ソフトクリーム]

IMG_20130713_133455.jpg

No.18 トテッポ工房 ミルクソフト 300円

気温が上がってる日はソフトクリームもゆっくり食べられません(笑)
濃いめずっしりタイプのソフトです。
去年はコーヒーかかってるやつだったな。
パフェ風のもあったけど、一人で食べるならこれで十分・・・・?

ソフトクリームラリー 2013~ No.17 [ソフトクリーム]

IMG_20130707_111354.jpg

ウエモンズハート 289円

いやぁ、連日の暑さにソフトクリームでさえ食欲なくなります。
なんとなく、1個で本日は終了~

あぁ、ごはん支度が地獄ですね、主婦の皆様・・・・・・
溶けてしまいます

ソフトクリームラリー 2013~ No.14 ~ No.16 [ソフトクリーム]

IMG_20130630_115459.jpg

No.14 Girl's SecreT マンゴーアイス 350円

かき氷のようなふわふわなのに、しっかりアイス。
アイスもソースもWマンゴーです。あっさり食べられるタイプ

IMG_20130630_144207.jpg

No.15 十勝しんむら牧場 ミックスサンデー 350円

ミルクソースとモカソースでずっしりソフトをしっかりいただきました。
欲張りすぎ?(笑)

IMG_20130630_153951.jpg

No.16 Berry Farm ハスカップソフト&ソース 380円

Wハスカップはちょっと濃いかな?
旦那好みのコーンに本日初お目見え(笑)

旦那と一緒に回ると普通のソフト(バニラ)より違う味のもの、ってリクエストがあるので
甘さをリセットする飲み物が必要になります。
運転手をしている旦那は常に「ビール飲みたい」って言ってますが・・・・

ソフトクリームラリー 2013~ No.11 ~ No.13 [ソフトクリーム]

IMG_20130623_130909.jpg

No.11 野島さんちのモンブランパフェ 460円

一口目からかぼちゃ味。もう少しソフトクリームが欲しかったな

IMG_20130623_131917.jpg

No.12 岡本農園のトマトベリーソース 350円

手にした途端トマトのにおい(笑)
ベリーとの酸味でソフトクリームをすっきり食べられました。

IMG_20130623_141538.jpg

No.13 ふわふわ畑のミックスソフト 300円

バニラといちごのミックス。特製ポップコーンのデコ付。
とにかくお店を探すのが大変だった(笑)
すこしいちご味が濃く感じたかな。

今日は、変わり種でせめてみました。
やっと13個。

20個位はスタンプ溜まるかなぁ?

ソフトクリームラリー 2013~ No.9 ~ No.10 [ソフトクリーム]

IMG_20130622_132216.jpg

パティスリーあいアイ 焦がしキャラメルソース 300円

パリパリにソースが固まるのかなと思ったんだけど、表面だけでした。
他にもソースに種類があるので試してみたいなぁ。

IMG_20130622_133909.jpg

華どら 秀月 キャラメルミックス 250円

ワッフルコーンにずっしりとクリームが入ってます。
いつもミックスにしちゃうけど、次はキャラメルのみで食べてみたいかも。

ソフトクリームラリー 2013~ No.5 ~ No.8 [ソフトクリーム]

IMG_20130616_103804.jpg
福豆 木野店 200円
ここは初めて行ったけど、種類が豊富。
今回はサイダー味にしてみました。

IMG_20130616_110101.jpg
おとぷけ通り 納豆まぜまぜソフト 250円
冷たいソフトと納豆。
最初はスッキリと美味しく感じたんだけど・・・・・
最後には微妙感(汗)

IMG_20130616_121756.jpg
ナイタイ高原 ミックスソフト 380円
バニラとかぼちゃのミックス。
観光客が来ていて賑やかだったけど、天気がもっと晴れてたらなぁ・・・・なんて。

IMG_20130616_142749.jpg
菓子の家 苺パフェ 630円
多分今回のソフトクリームラリーの最高金額じゃないかな(笑)
値段だけあって食べごたえ抜群。
アッサリと美味しくいただきました。

今週は頑張ったなぁ(笑)

ソフトクリームラリー 2013~ No.3 & No.4 [ソフトクリーム]

IMG_20130609_111300.jpg

ウエモンズハート 浦幌店 300円

IMG_20130609_121755.jpg

スィートピアガーデン 期間限定 白玉入り抹茶ソフト

スィートピアガーデンのソフトはラリー始まった時から気になっていたので、
食べれて満足(笑)
やっぱり観光地らしく混んでましたねぇ。

ウエモンズハートは本店の金額より端数切り上げみたいで、
量もクリームの重さが軽くなった気がします。

やっと4コ目クリアかぁ・・・・・

前の10件 | - ソフトクリーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。