shigunaru1_1.jpgshigunaru1_2.jpgkatze_Rei1.jpgkatze_Tsubasa1.jpg すみれの蕾><a href=すみれの蕾

きままに、思いついた時に・・・・・

きままなお散歩 ブログトップ

小旅行 [きままなお散歩]

藻岩山でランチ中~

牡蠣まつり [きままなお散歩]

地元ではかなり有名な厚岸の牡蠣まつり。
今年は震災の影響で牡蠣が少ないとの話を聞いていたし、例年9日間のおまつりが今年は3日間になったとのことで客の集まりは読めないと思ってました。
私は初めて行ったんだけど、ご主人は「過去に例を見ない人の少なさ」って言ってました。
おかげで渋滞を回避できたけどね(笑)

お土産は知人お薦めの「牡蠣最中」
まだ食べてないけど、皮の色が紫の方が牡蠣エキス入ってるんだって。
ちょっとドキドキ感が納まりません・・・・
明日のお楽しみかな?

厚岸からの帰り道に「森高ソフト」に寄り道。
以前にも食べたことがあるけど、お店がキレイに新しく大きくなってた気がする。

そんなんですっかり家事放棄で帰ってきたので本日の夕食はこれ。
私の選んだコースです(ドリンクパスタ&ミニパフェ)

ご主人の選んだコースはこれ(前菜&パスタ&白ワイン

慌しい週末が終わりました(笑)

岡山旅行 [きままなお散歩]

宿泊ホテルから瀬戸大橋が見えます。黄砂が無ければもっとキレイなんだろうなぁ…
共通テーマ:moblog

沖縄 3日目とその後・・・・ [きままなお散歩]

連日の29度から地元に帰る途中「どうやら喉が痛くなってきた(汗)」ということになり、
予想通り風邪を引いて帰ってきてしまったようです。

張り切って撮影したデジカメ画像は60枚を超えてます。
この中で何枚公開できるかなぁ(笑)

とりあえず体調が戻ってからゆっくり編集する予定です。

沖縄 2日目 [きままなお散歩]

2日目のホテルです。
ちょっと早めに誕生日お祝いケーキが付いてました。だからかな?部屋がリッチに感じました。

これから水族館に行ってきます。
共通テーマ:moblog

初☆沖縄 [きままなお散歩]

生まれて初めて沖縄上陸。さすがに移動時間は半端じゃないです(笑)
今日は着いたときには日が落ちてたので明日の青空と青い海を見ることが出来るよう祈って寝ます。

久しぶりにデジカメ君の出番です(^_^)v
共通テーマ:moblog

行って来ましたよぉ~♪ [きままなお散歩]

5/2~5/5と3泊4日の東京旅行
かなりの先得割引で飛行機のみ決めてた旅行で、ギリギリまで他のプランを考えてなかったけど
同行してくれた人にかなり助けてもらって初めて観光らしい観光をしてきました。
さすがにハードスケジュールとなった為両足がボロボロです(汗)

←なんとか旅行記をupできましたので、画像の重さが気にならない人はどうぞ(笑)

さて、明日からは現実の世界に戻らなくてはなりません。
はぁ・・・・・憂鬱ですね。

ドライブ日和 [きままなお散歩]

家を出る時は天気が心配だったけど目的地に到着したら晴れでした(笑)

ウィンドウショッピングが殆んどだったけど久しぶりに行ったお店ばっかりで楽しかったよ♪

でもね地元の知り合いを見掛けて慌てて、その場を離れたよ(苦笑)まさか旅先で知り合いに会うとは…

さて、もうひとふんばり頑張って帰りの道中に向かいますか…(汗)

共通テーマ:moblog

お散歩 [きままなお散歩]

久しぶりの公園のお散歩。青空が出てきたのでドライブがてら来てみましたよ。
そろそろスズランの季節なんですね♪

共通テーマ:moblog

今日もきままに [きままなお散歩]

いつ行っても風が強いえりも岬。
でも、近くの太平洋より青さがキレイだから風に震えながら(笑)海を見てきた。
肉眼ではキレイな緑色だったけど、やっぱりレンズを通すと色が変わってしまう。
あと何回CUBEでドライブ行けるかな。

明日は午後からディーラーに車を預けることになってます。
CUBEが欲しいという人が直ぐにでも実物を見てみたいんだとか。
見せるのはかまわないけど、直ぐには渡さないからね!!!!