So-net無料ブログ作成
shigunaru1_1.jpgshigunaru1_2.jpgkatze_Rei1.jpgkatze_Tsubasa1.jpg すみれの蕾><a href=すみれの蕾

きままに、思いついた時に・・・・・

帝王切開手術、決定! [徒然な独り言]

自分の誕生日まであと数日。
帝王切開の手術日まであと50日弱。
何かをしなきゃいけないと思いつつ、何もできずに休みが終わっていく。
何から始めたら良いんだろう?

お互いの両親にも帝王切開の予定を話すと「その日は病院に行くから」と
なんとなくプレッシャー感を感じてしまった。
何もできることないのにねぇ。
私の母はまた周りの空気を読めずに一人突っ走っちゃうんだろうなぁ・・・(汗)
私がフォローできないと思うので険悪な空気にならないように祈るだけ。

お互いの両親にとって初めての孫。
そりゃ力の入れ方も違いますわ(笑)
お金を出す、って言ってくれるのはうれしいけど、どうするのよ?
旦那は全然買い出ししようと思ってくれないし、一人で行くのも寂しいし。
かといって親と行って選ぶというキャラじゃないんだよなぁ、私。
みんなどうしてたんだろう?

自分でわずかには買い物し始めてるけど、基本的な物を選びきれない。
地元に大きな専門店がないから仕方ないんだろうけど、
価格や品質を比べる材料が少ないんだよね。

そもそも、帝王切開の講習前だから基礎知識も全然ないからかもしれない。
何日入院して退院するときの子供の服装はどんな感じが良いのか?
とか基本的なことから煮詰まることばかり。
はぁ、教科書みたいに順番書いてあるものないかねぇ?

愚痴ってもいいですか? [徒然な独り言]

先日とあるファーストフード店を利用しました。ポイントカードと一緒に会計をして帰ったんですが(この時点で地元の人はお店わかっちゃうね・・・(笑))帰宅してカードをもらい忘れてることに気がつきました。
お店の営業時間は終わってたので翌日電話して確認すると、「調べて折り返し電話します」とのこと。
名前と買った商品を確認されて一度電話を切ってから折り返しの連絡だったんだけど、前日の閉店時に
残ってるカード(忘れ物)が確認されてなかったのだろうか?

結局カードはあったんだけど、「お店に取りに来ますか?普通郵便で送りますか?」と提案されました。
通勤途中とかにあるお店なら取りにいくのもありだけど、わざわざそれだけでお店に行きたくないので「郵送で」と返答しました。
でもね?カードにはクレジット機能が付いてるんだよ?サインレスの少額の買い物を無断で使われてたらどうするの?普通郵便には保証は全くないんだよ?以前のマンションを担当していた郵便配達員なんて私に不在票を入れることなくクレジットカードの書留郵便物を勝手に返送しちゃうこととか(当時の配達員上司曰く)配達レベルが低い場所なんだよ?本当に普通郵便で絶対安全に届くの?
なんて頭の中でいろいろ疑問が出てきたけど、対応した人は渡し忘れた対応については全く触れず、
「今日発送しますから明日か明後日には届きますね」で終わりました。

すぐに自宅まで届けろ、とは言いません。
上記不安事項を想像もしてないんだろうけど、ついでの時に自宅のポストに入れておきます、ぐらいの対応が良いんじゃないかと思うんですが。
郵送するために住所を知らせ、折り返し連絡のため電話番号を知らせ、カード確認するためにフルネームを知らせ・・・・個人情報バラマキじゃないですか(汗)

なんだか心に支えてるものがあるのでHPで本部にチクっちゃいました。
どんな返事がくるかねぇ~?

花火大会 [徒然な独り言]

今日は全国的にも有名になってきた地元の花火大会。
我が家はここ最近ずっと地元ケーブルTVさんのお世話になってるけどね(笑)
今年は旦那が友達に会いに遊びに行ってるので(1泊)一人ソファーで見てました。
会場近辺は今頃人も車も大渋滞してるんだろうなぁ。
私はさっさと寝てしまおうか・・・・(笑)

来年は生花火見れるといいなぁ~

クーラー最高(笑) [徒然な独り言]

毎年、30度を超える日が続くと夏バテしてる私。
今年も例外なく夏バテ気味。お腹にカイロしょってるしねぇ(笑)
でも、新居には2台のエアコンが付いてるので、家に入ってしまえばこっちのもん。
そくスイッチを入れて外で流した汗をひかせる日々。
そのあとシャワーでスッキリしたいよね。

でも、会社のエアコンは効き過ぎで鼻水が出ちゃう。
やっぱり程々がいいよね。

でも、妊婦の夏バテってどうなんだろう?
あんまり聞かない気がする。
夏バテというより、つわり、で片付けられるんだろうか?

やっと使える(笑) [徒然な独り言]

引越しや新居のお披露目と終り、やっと自分の片付けたかった事が出来る時間ができました。
久しぶりにミニノートを出してきて念願の無線接続。
これで家の中ならどこでもネットできるようになりました。
ブログのパスワードとかアドレスとか、昔ならメモして手打ちして、お気に入りに入れて、なんて手間があったのに、
今は簡単に設定情報を引っ張ってこれるんだね。
少しは更新頻度が上がれば良いんだけど(笑)


便乗(?)させてもらいます [徒然な独り言]

最近芸能人のおめでた発表って「5ヶ月の安定期に入ったのでお知らせします」って多いよね。

実は私も同じでして、便乗して発表します。
私も現在18週に入りまして、12月に男の子を生む予定となってます。
前に書けなかったことってのはこのことです。
年齢的にも安定期ってのはあってないようなもんだ、って言われてたし、
旦那が周りに気づかれるまで黙ってよう、なんて言ってたから周りに言うタイミングを失ってしまいました。
今月の戌の日に神社にお参りに行こうと思ってたんだけど、なかなか夫婦の都合があわないので
20日(日)に安産祈願してくることにしたのでこのタイミングでここに書く事にしました。

昔からお付き合いがあった友達も、疎遠になった友達もまだ、ここを見てくれてるかわからないけど、
とりあえず、近況報告です。

お互いの両親にも5ヶ月入った早々に電話連絡したんですが、その時はまだ性別が分かっていなくて、
ここ最近の受診時にわかりました。
簡単にあっさりと「男の子だよ。おちんちんあるし(笑)」って担当医が言ってました。
私にはわからなかったけど・・・・・

最初からつわりらしいものはほとんどなく、せいぜい倦怠感と眠気くらいで、まだ胎動さえ感じていないので
本人が一番ピンと来てないんですが、順調に育ってくれてるようです。
普段会社に履いていったズボンもそろそろきつくなってきたけど、まだ見た目でわかるほどお腹が出てないから
全然気づかれてないんだけどね・・・・・

また、なにか変化があれば報告します。
今年はソフトクリームラリーもイマイチ力が入りません。
休みもどう過ごそうか・・・・・

ご無沙汰しております(汗) [徒然な独り言]

いやぁ~気がついたら4ヶ月更新してなかったですねぇ・・・・

思い起こせば、去年の5月から新居用の土地を探し、契約したのが6月で、専門家の旦那のこだわりの
新築が出来上がるまでそのあとおよそ1年が過ぎるとは・・・・(苦笑)
ってことで5月31日に新居に引っ越しまして、引越しダンボールが片付くまでに2週間かかりまして、
やっと自分のペースで時間を過ごせるようになりまして。

でも、まだ口に出せないこともありまして・・・・
なんか精神的にはどこまでも疲れが残ってる感じです。

なんとか、生きてますよ~

そんなんで、今年はソフトクリームラリーも出遅れてまして、ブログに載せられるほど食べられるかどうか(汗)
いろいろと、忙しいわけですよ。


がんばるぞ~!!

美容室 [徒然な独り言]

今まで何箇所も美容室を渡り歩いている私。

どうも、意志が通じなかったり、見下された対応されてるような気がしたりと相性悪いところばかり。
中には、予約無視して2時間待たされたり、早く帰りたいからってそばから帰り用掃除されたりなんて
当たり前にあって。
支店あるお店で気に入った担当ができたのに、移動や退職した時には予約電話入れて知らされるという・・・
「いつもの担当さんのお任せで」って言ってみたい・・・・・(苦笑)

そんなんで本日も初めての美容室に行ってみました。
いつもそこそこ名前が知られてる大きめのお店に言ってたんだけど、
料金だけ高く取られてる感じがして消化不良で帰ってきてたんで、
今回は名前より料金を取って予約しないで行けるので待つ覚悟をするお店へ。
でも、そういうお店って担当制じゃないからか手の空いた人が次々とお客さんの席に入るので
カットだけの人とか多かったからか私の前7人位待ってたのに私の番になるのに30分位しか時間かからなかった。
詳細に髪質とかパーマのかかり具合とか相談するって感じじゃないけど、シャンプー・カット・パーマでおよそ2時間弱。料金はシャンプータダクーポン持っていったのでパーマ代のみ¥4200でした。
カード決済できるし、下手な対応悪いお店に行くより気分的にスッキリできるかも。

今回も他のお店に何件か予約の電話を入れたんだけど、「予約でいっぱいです」とか「新規のお客様は予約できないのでお店に来て待っててください」とかいう対応に拳を握り締めたけど、そんなお店に行かなくてよかったのかも?

あとはパーマがどれくらいもってくれるかだよねぇ・・・・
1年以上ぶりだし、くせ毛もあるからねぇ。
ってか気づいてくれる人いるんだろうか?(笑)

人生初・・・・ [徒然な独り言]

インフルエンザ(A型)になってしまいました(T-T)

日曜日になんとなく喉が痛いなぁ、のど飴買ってこよう・・・
月曜日になんとなく熱がありそうだなぁ、帰りに病院寄ってみよう・・・
で、あっさりと「インフルエンザ(A)の反応出てるから明日から5日間外出禁止ね」だって。

たまたま祭日があったから今週は3日会社を休むだけで済んだけど、来週の仕事の山、想像するだけで怖い(汗)

今は便利な世の中だよねぇ。
外出禁止でもネットスーパーで買い物して届けてもらえるんだもん(笑)
まだ食欲ないけど、毎日配達してくれるヤ●トさんに感謝。

とりあえず熱も下がったようなので、あちこち片付けしながら過ごしております。

昨日から具合悪そうな旦那、何度か病院行ってるけどインフルエンザの反応は出てないらしい。
移してたら何言われるか・・・・(苦笑)

皆様もお気を付けて~

(今更ですが・・・)あけましておめでとうございます [徒然な独り言]

年末、急に喪中になってしまい、喪中はがきも出せずに旅行に行ってしまいmした。
なんとか、昨日戻ってきましたので、遅ればせながら寒中見舞いとして送らせてもらいます。

今回の旅行は、沖縄、というよりは、石垣島がメインでしたね。
思っていたより暑すぎず、雲もほとんどない珍しいくらいの良い天気が続いたんですが、
昨日、帰りの飛行機(2回乗り継ぎ)の最後の便が「到着空港雪のため天候次第では羽田に引き返す」という
条件付きの運行になりました。
予想通り、到着空港上空で空港の除雪作業のため30分待機ということがありましたが、
なんとか引き返さず帰って来れたのです。

昨日から洗濯続きでまだ疲れが取れてないかもしれないけど、
これからは実家めぐりです。

休まる時がありませんねぇ~

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。